育英西中学校・高等学校

ニュース / お知らせ

奈良育英幼稚園からの各お知らせをご案内します。

園外保育 ~植村牧場~大仏殿~

  • 2019/11/08 お知らせ

さくら組 近鉄奈良駅からバスに乗って植村牧場に行きました。牛のほかにもヤギもいました。奇跡的に牛の出産にも立会い、見ることができました。     すみれ組 歩いて大仏殿まで行きました。   観光客や修学旅行生もたくさんいました。   大きな大仏様にびっくり! うっすら笑顔の大仏様に「かっこいい一年生になれますように・・・」とお願いしました。   ひとりひとり大仏様の鼻の穴の柱をくぐりました。   体力のある子どもたちは「まだまだ歩ける!」と興福寺の五重塔を目指しました。 途中鹿せんべいをあげましたが、鹿の大群に囲まれパニック!!   卒園児の保護者の方が経営していらっしゃる大仏殿近くの「三山」さんに立ち寄りました。久しぶりにごあいさつをしました。いつもたくさん牛乳パックをいただいています。   最後は奈良県文化会館のひろばでまつぼっくりやどんぐりをひろって、ぴよぴよさんとばら組さんのおみやげにしました。 いっぱい歩いて疲れたけど、心も体もたくましくなっているすみれ組にびっくりしました。楽しかったね。また行こうね。  

contactお問合・ご相談

資料請求、ご相談や見学についてなど、お気軽にご連絡ください。

お問合せ・ご相談フォーム  資料請求フォーム 

Copyright © NARA IKUEI KINDERGARTEN All Rights Reserved.